水戸市の地域バーチャルタウン(事業者情報):アッとタウン水戸

打上花火製造販売の野村花火工業株式会社

QR-Code
最新情報 rss
2008年11月20日(木)

-年忘れ那珂川花火大会

《歴史と特徴》 平成20年で第16回目を迎えたこの年忘れ那珂川花火大会は花火を大晦日の夜空に打ち上げることで、過ぎ去った1年と来るべき新たな年への思いを、その花火を見上げる多くの人達共々、分かち合おうという、新しいスタイルの大晦日の一行事を地域住民有志がボランティアで行う花火大会です。また、真冬の歳時記としても定着し、多くの水戸市民に親しまれており、それと同時に大晦日の夜に県都で大規模な花火大会を企画しているところはなく、全国的にも注目を集めています。
 澄み切った冬の夜空に打ち上がる色とりどりの花火。土浦、大曲の競技大会優勝した10号玉(四重芯)、究極の芯入り花火五重芯。内閣総理大臣賞受賞のスターマイン『蕾から花へ』と『銀盤のワルツ』の二作品。迫力満点のワイドスターマイン(250Mの範囲からのワイドな打上)。水戸八景の特徴を表した創作花火の水戸玉。野村花火の技術の粋を尽くした逸品の花火を打ち上げ予定しております。
 また、当日、本部テント内で 年越しそば、甘酒、豚汁などボランティアの方々による無料のサービスも行っております。どうぞ、大晦日の夜は、光と色と音の芸術をご覧いただき、一年間の心の洗濯をして、新しい年を清々しい気持ちで迎えてください。

野村花火工業株式会社(打上花火製造販売)

〒 310-0045茨城県水戸市新原1-3-37

TEL 029-254-3470 FAX 029-254-5611